≪ブログ≫ ◆片付けサポートお客様の声

【お客様の声】何よりも家が片付くようになりました!!

2020年7月9日

先日オンライン片付けサポートの「お片付け計画書作成プラン」を納品させていただいたT様。
納品した「お片付け計画書」はこちら

ご感想をいただいたので、ご紹介させてください。

 

家族が1人増えるにあたって、今のままではスペースがないぞ、と本格的に危機感を感じていました。

新井さんのインスタを見てこのサービスを知り、根本的な解決には外部の人の力を借りるのも良いのではと思い、こちらのサービスを利用させていただくことに決めました。

利用前は、お金を払っても変わらなければどうしよう、提案された案や新井さんと合わなければどうしよう(フィーリング的に)との心配がありました。

(以前、別のサービスで有料でアドバイスを受けたのですが、結局我が家とは合わず、お金が無駄になってしまった経験があったため、余計に…)

サービスを利用するに当たっても上記のような心配からしばらく決心が付かず、インスタ、ブログやメルマガを拝読しておりました。

しかし、
・文章から伝わってくる雰囲気が暖かくお優しい雰囲気だった
・拝見した過去の投稿や記事にほぼ全て納得できた(これ違うんじゃない?と感じる点がなかった)
・動線を考えて収納するという考えにとても共感した
などのポイントから、新井さんにお願いしようと決心しました!
実際、依頼の前段階でコンタクト取らせていただいた際も、色々こちらの事情もくんでいただき、とても助かりました!

何よりも家が片付くようになりました!これが一番です!
物の場所が決まったので、そこらへんに放置することが激減しました。

「これはダメです」ではなくて、「こうするともっと使いやすくなりますよ!」というアドバイスだったので、こちらもやる気に(笑)
また、相談しやすい雰囲気でした。


やはりとてもお優しく、こちらからはメールなどの返信が遅くなってしまいがちで大変ご迷惑をおかけいたしましたが、辛抱強く対応いただき、感謝しております。

家が片付かない、物が多いと言っている人に、ぜひこのサービスをお勧めしたいです。

T様ご感想ありがとうございました!

T様はご依頼になる前に、私の投稿や発信をたくさん読んでくださった上でお申し込みくださいました。
体調が不安定な中でもたくさんのお写真や細かいメモ書きを送ってくださったり、たくさんお持ちだった過去のコレクションなども大幅に手放す決意をしてくださったんです。

片付けに限らず、自分ではどうしようもないことはたくさんあります。
「根本的な解決のために人の力を借りることも必要」
「信用できると感じた人に頼む」
それによって、自分では気づいていなかったことに気づくことができ、前に進むことができると信じています。

 

私の発信や仕事への想いは、このホームページ、インスタグラム
【「捨てる・減らす・分ける」そんな言葉は聞き飽きた!間取りから片付くしくみを考える8日間メールレッスン】
などでご覧いただけます。

 

新井に任せてみようかな、と思ってくださる方のお申込みをお待ちしています。
オンライン片付けサポートはこちら

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◆片付けサポートお客様の声

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ