≪ブログ≫ ◆片付けサポートお客様の声

お片づけサポートご感想 貴重な男性側からの声!

2019年5月16日

先日、お片づけサポートにお伺いした、私の先輩ご夫婦。
ご主人の方からご感想をいただきました!

 

お片付けサポートの記事はこちら
夫婦でお片づけ実例 初回レクチャーで作業がサクサク進みます!

 

 

片付けても長続きしない
(表面的に綺麗になっただけだったのかな)
収納とかの使い方が良くないのだろうけど、何が良くないのか分からない
という感覚だった。

場所や保管のコスト意識を持った上で、出しやすくしまいやすいこと、場所を明確にすることがポイントだとわかった。

単に片付けてくれるお掃除代行と比べ、片付けながらも、継続する構造に変えてくれ、自分達で続けられるようにレクチャーまでしてくれるところが、大きな違い

あと、個人的には、もっと捨てろ捨てろと言われるのかと思っていたけど、
ちょっと思い入れのある迷うものとか、空気を読んでいるのか、
「じゃあ残しておきましょう、パパの箱に収まればいいんだし」
とか、さばいてくれることが多々あり、思い入れの部分を承認してもらえた感じがして嬉しかった(安心できた)。

 

共働きで、家事分担などうまくされている仲良しご夫婦だからこそなのか、
片づけの悩みは男性も女性も同じなんだな~と感じました。

☑片づかない原因
☑片付いたお部屋を継続できるコツ
をしっかりレクチャーしてから作業に入るのが私のお仕事スタイルです。

そのことをしっかり評価して下さって嬉しかったです!

 

貴重なご感想ありがとうございました(^^)



無料コンテンツ配信中です

 
  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 クライアントの自宅へ訪問する「片付けサポート」のほかに、新居の収納プランニングやオンラインでの間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は400件を超える。

-≪ブログ≫, ◆片付けサポートお客様の声

© 2024 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子