≪ブログ≫ ◆片付けサポートお客様の声

お片づけサポートご感想 貴重な男性側からの声!

2019年5月16日

先日、お片づけサポートにお伺いした、私の先輩ご夫婦。
ご主人の方からご感想をいただきました!

 

お片付けサポートの記事はこちら
夫婦でお片づけ実例 初回レクチャーで作業がサクサク進みます!

 

 

片付けても長続きしない
(表面的に綺麗になっただけだったのかな)
収納とかの使い方が良くないのだろうけど、何が良くないのか分からない
という感覚だった。

場所や保管のコスト意識を持った上で、出しやすくしまいやすいこと、場所を明確にすることがポイントだとわかった。

単に片付けてくれるお掃除代行と比べ、片付けながらも、継続する構造に変えてくれ、自分達で続けられるようにレクチャーまでしてくれるところが、大きな違い

あと、個人的には、もっと捨てろ捨てろと言われるのかと思っていたけど、
ちょっと思い入れのある迷うものとか、空気を読んでいるのか、
「じゃあ残しておきましょう、パパの箱に収まればいいんだし」
とか、さばいてくれることが多々あり、思い入れの部分を承認してもらえた感じがして嬉しかった(安心できた)。

 

共働きで、家事分担などうまくされている仲良しご夫婦だからこそなのか、
片づけの悩みは男性も女性も同じなんだな~と感じました。

☑片づかない原因
☑片付いたお部屋を継続できるコツ
をしっかりレクチャーしてから作業に入るのが私のお仕事スタイルです。

そのことをしっかり評価して下さって嬉しかったです!

 

貴重なご感想ありがとうございました(^^)

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◆片付けサポートお客様の声

© 2022 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子