≪ブログ≫ ◆片付けサポートお客様の声

【オンライン片付け】3週間で見違えるように家がスッキリしました!

2021年6月13日

先日、オンライン片付けサポートをご利用下さったお客様からご感想をいただきました。

K様は現在二人目妊娠中。
産後に備えて、里帰りの前にご自宅を片付けておきたいとお申込みいただきました。

 

子どもが増えるにあたり、未就園児2人のワンオペ自宅保育はただでさえキャパオーバーしそうなのに、この家の状態のまま里帰りしてしまうと、家が整っていないことから余計にイライラしてしまいそうだなと不安に思っていました。

インスタであらいさんのお片付け計画書を見て、「いいなぁ~これなら私でも片付けられるかも!」と思い、申し込みました。

ZoomでもLINE相談でも、にこやかで柔らかく・すばやく的確にアドバイスいただけてとても好印象でした!

また、Zoom相談後にも、あらいさんの方から「こっちの方がいいかも」とアドバイスくださり、「我が家のことをこんなに考えてくれているんだ…!」と感激でした。

収納はうまく使えていないし玩具や服が溢れかえってとにかくイライラを生みやすい家だったのが、増やすべき収納用品や減らすべきものをプロの目線で教えていただけたので、とても暮らしやすくなりました!

手持ちの収納でも、配置を変えるだけでもこんなに使いやすくなるんだ~!と目からウロコでした。

大型の収納で何を買うべきか悩んでなかなか決まらなくても、ピンポイントで「このメーカーのコレ!」や「このサイズの本棚!」など教えてもらえて探しやすいし「第三者のプロが言うなら…」と夫にもOKをもらいやすいしいいことづくめでした。

娘も玩具で遊びやすく・片付けやすくなったのか、広々と嬉しそうに遊んでいます

サポートを受けて、とにかく家が使いやすくなったので一つ一つの作業が時短になったし、溢れかえった物にイライラすることも減り、今後里帰りを終えて家族が増えて戻った時の生活にも活かせそうです!

3週間で見違えるように家がスッキリしました!ありがとうございました!おかげ様でスッキリした家で里帰りできそうです(いない間に夫に汚されないか心配ですが笑)

ずっと片付かなかったのに3週間でこんなにスッキリと暮らしやすくなるなんて、もっと早くお願いすればよかった~と思いました!

里帰り中に実家も依頼してしまうかもしれません笑

 

K様お片付け計画書

2DKの間取りですが、1部屋は完全に旦那さんの部屋になっているので、実際の生活空間は1DK。

そこにママと上のお子さんの衣類やおもちゃ、さらに産まれてくる赤ちゃんの身の回りのモノやベビー布団などを置かなければならず、特に衣類収納とおもちゃ収納が足りないなと感じました。

キッチンはベビーゲートで入らないようにできるそうなので、まずは衣類・おもちゃ・日用品ストックがしっかりと収まるべき場所に収まるように、収納・お片付け計画を立てました。

上のお子さんのお世話をしながらも2週間集中的に片付けてくださり、文句なしの仕上がりに!

2回目のセッション時には、「産後ご自宅に戻ってきてキッチンも片付けるとしたら、どこに何を収納して、食器棚はこんなタイプのものに買い替えるといいですよ」というアドバイスをしました。

本当に頑張ってくださって、感謝のメッセージもたくさんいただき、私も本当に嬉しいです。

K様この度は、ご依頼・ご感想ありがとうございました。

 

産後旦那さんやおばあちゃんのお手伝いが期待できるご家庭の場合は、こちらの記事が参考になるかと思います。

2人目育休産休ママ・限られた時間でどこを片付ける?

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◆片付けサポートお客様の声

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ