収納グッズ

キッチンのシンク下収納・コンロ下収納にオススメ! 不動技研のコロ付きストックボックス

2021年6月13日

今日、片付けサポートにお伺いした際に、お客様のお家でひとり(1個)ポツンと佇んでいた収納ボックスが目に留まりました。

  

私「コレ、どこで売ってました?めっちゃいいサイズ感です!」

お客様「え!前すぎて忘れました〜」

とのことで、慌ててボックスの裏面を見てググる私(笑)

 

不動技研 さんの「ストックボックスC」と言うもののようです。

不動技研 ストックボックスC

サイズは幅19.1㎝×奥行36.4㎝×高さ13.5㎝

何年か前はセリアでも手に入ったようようですが、今は100均では手に入らないようです。

 

シンク下・コンロ下引き出しの奥行は40㎝前後のシステムキッチンが多いので、もうこれは絶妙な奥行です!

しかも、コロ付きなので収納の下段に使うのにも使い勝手が良いのです!

幅感も、レトルト食品などの幅にピッタリだし、標準的なボトル・瓶・缶・グラス等も2本並びそうな感じです。

 

お客様は一個しかお持ちでなかったのですが、あちこちに移動して「ここも使える!」「ここもー!」と思わず大興奮してしまいました。

サポート後お客様にたくさん注文していただき、after写真を送っていただきました。

こういう汎用性の高い収納ボックスのレパートリーが増えると、とっても興奮します(笑)

まとめ買いして自宅にストックしておこうかしら…と思うくらい優秀な収納用品です。

 

クリアホワイトがあります。

しっかりサイズを測った上で、ぜひお使いになられてみてください。

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-収納グッズ

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ