≪ブログ≫ ◇◇間取り相談・収納計画 お知らせ

「新築収納について話そう!オンラインお茶会」開催しました

現在間取り考え中の方、間取りは決まったが収納のイメージができていない方、今年は家づくりをスタートしようかなと考えている方を対象に、

『新築収納について話そう!オンラインお茶会』を開催しました。

 

☑片付けが苦手…でもマイホームこそは片付いた家にしたい!

☑インスタなどを見ながらどんな収納が良いか考えているけど、イマイチわからない!

☑提案してもらった間取り図を見ても、どんな収納になるのかイメージできない!

☑自分はどんな収納にしたら使いやすいのか、全く分からない!

そんな方のヒントになるようなお話ができればと企画しました。

 

初回は「キッチン収納・パントリー編」

 

これまでにお会いした、お片付けやお引越しのお客様の「不安や後悔」などもお話しつつ、

 

どんなキッチンやパントリーにしたいかのイメージを膨らませるワークタイムを取ったり、

 

間取りと収納をセットで考えることの重要性や、間取りから片付くしくみを作るキホンのキをお伝えしたりしました。

 

収納事例を見るにしても、自分一人で漠然と眺めているのと違い新たに知ることや気付きがあり、今後の生活に即活かせそうです!!

と嬉しいご感想をいただきました。

 

しかも、お申し込みくださった全員に、『新居はスッキリ暮らしたい!を叶えるガイドブックPDF』をダウンロードプレゼント!

 

秋ごろまた開催しようかな~と思っています。

 

メルマガに登録していただくと確実にご案内が行きますので、「興味ある!」という方は、ぜひメルマガか無料メール講座にご登録ください。(登録無料です)



無料コンテンツ配信中です

 
  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 クライアントの自宅へ訪問する「片付けサポート」のほかに、新居の収納プランニングやオンラインでの間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は400件を超える。

-≪ブログ≫, ◇◇間取り相談・収納計画, お知らせ

© 2024 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子