≪ブログ≫ ◆片付サポート実例

祝卒業!2LDK+納戸を片付けきりました!

2019年9月13日

6月からお片付けサポートを開始したT様。
先日、20時間で2LDK+納戸全ての空間の片付け作業を終え、ご卒業となりました!!

 

「すごい散らかってるわけじゃないけど、なんとな~く使いづらい。この不便さを何とかしたい」とご依頼くださいました。

 

5時間×4回の全貌をご覧ください!(お写真掲載許可をいただいています)

 

【1回目】シューズクローゼットと納戸

シューズインクローゼット 片付け

 

納戸 片付け

 

【2回目】リビング収納

 

 

【3回目クローゼットと洗面所】

 

 

【4回目】キッチンとおもちゃ収納

 

T様の行動力は素晴らしかったです。

 

まず、初回カウンセリングからお片付け開始までの1ヶ月半の間に、不要になったものをコツコツとヤフオクに出して、クローゼット1個分くらいのモノを整理されました。

さらに「こんな収納用品を購入しておいてください」とお願いすると、その日の夜か次の日には「これでいいですか?」と注文画面のスクリーンショットを送って下さったり、

「今無印良品に来たんですけど、これとこれを〇個ですね!」とLINE下さったり。

 

お買い物中に電話で相談もしましたね^^

 

 

最後に残しておいた難所・キッチン。

お料理、お菓子作りがお得意なので、調理道具や焼き型がたくさん!

市販のお菓子はほとんど買わず、愛情たっぷりのお菓子を作っていらっしゃるので、私も「ここを何とか使いやすくしてあげたい!」という気持ちが強かったです。

 

一見ゴチャっと見えるかもしれませんが、お子さんと焼き型を見ながら「今度何作る?」って決められるように、そして出し入れがスムーズに行くように1つの引き出しにまとめることができました。

 

そして一番すごいのが、お客様DIYの可動棚!!

私の手書きスケッチをを基に、夏休みの間に作って下さっていました!!

ここには、ゴミ袋、ウエス、大きな鉄板類、ご主人の休日用のコーヒーセットを収納しました。

これはかなり使いやすそう(*´艸`*)

 

来年幼稚園に入園されるお子さんがいらっしゃるので、最後にお仕度コーナーをどのように作っていくかというお話をして、時間ピッタリとなりました。

 

T様、本当にお疲れさまでした!一緒にお片付けできてとても楽しかったです。

 

 

ライフスタイルの変化によって、収納の見直しが必要になることもあります。

その時もまた気軽に相談していただけるよう、アフターフォローも対応しています。

ご依頼下さったお客様とのご縁をいつまでも大切に。

 

ご利用いただいたのは、間取り・収納診断+お片付けサポート20時間

 



無料コンテンツ配信中です

 
  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 クライアントの自宅へ訪問する「片付けサポート」のほかに、新居の収納プランニングやオンラインでの間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は400件を超える。

-≪ブログ≫, ◆片付サポート実例

© 2024 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子