≪ブログ≫ ◆片付サポート実例

祝卒業!2LDK+納戸を片付けきりました!

2019年9月13日

6月からお片付けサポートを開始したT様。
先日、20時間で2LDK+納戸全ての空間の片付け作業を終え、ご卒業となりました!!

 

「すごい散らかってるわけじゃないけど、なんとな~く使いづらい。この不便さを何とかしたい」とご依頼くださいました。

 

5時間×4回の全貌をご覧ください!(お写真掲載許可をいただいています)

 

【1回目】シューズクローゼットと納戸

シューズインクローゼット 片付け

 

納戸 片付け

 

【2回目】リビング収納

 

 

【3回目クローゼットと洗面所】

 

 

【4回目】キッチンとおもちゃ収納

 

T様の行動力は素晴らしかったです。

 

まず、初回カウンセリングからお片付け開始までの1ヶ月半の間に、不要になったものをコツコツとヤフオクに出して、クローゼット1個分くらいのモノを整理されました。

さらに「こんな収納用品を購入しておいてください」とお願いすると、その日の夜か次の日には「これでいいですか?」と注文画面のスクリーンショットを送って下さったり、

「今無印良品に来たんですけど、これとこれを〇個ですね!」とLINE下さったり。

 

お買い物中に電話で相談もしましたね^^

 

 

最後に残しておいた難所・キッチン。

お料理、お菓子作りがお得意なので、調理道具や焼き型がたくさん!

市販のお菓子はほとんど買わず、愛情たっぷりのお菓子を作っていらっしゃるので、私も「ここを何とか使いやすくしてあげたい!」という気持ちが強かったです。

 

一見ゴチャっと見えるかもしれませんが、お子さんと焼き型を見ながら「今度何作る?」って決められるように、そして出し入れがスムーズに行くように1つの引き出しにまとめることができました。

 

そして一番すごいのが、お客様DIYの可動棚!!

私の手書きスケッチをを基に、夏休みの間に作って下さっていました!!

ここには、ゴミ袋、ウエス、大きな鉄板類、ご主人の休日用のコーヒーセットを収納しました。

これはかなり使いやすそう(*´艸`*)

 

来年幼稚園に入園されるお子さんがいらっしゃるので、最後にお仕度コーナーをどのように作っていくかというお話をして、時間ピッタリとなりました。

 

T様、本当にお疲れさまでした!一緒にお片付けできてとても楽しかったです。

 

 

ライフスタイルの変化によって、収納の見直しが必要になることもあります。

その時もまた気軽に相談していただけるよう、アフターフォローも対応しています。

ご依頼下さったお客様とのご縁をいつまでも大切に。

 

ご利用いただいたのは、間取り・収納診断+お片付けサポート20時間

 

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◆片付サポート実例

© 2022 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子