≪ブログ≫ お知らせ

『Happy-Note夏号』雑誌掲載・監修のお知らせ

\建ててから収納で後悔しないために/

ミキハウス子育て総研(株)さまから発行されている子育て情報誌『Happy-Note夏号』にて、家づくりの収納計画2ページを監修させていただきました。

『Happy-Note』では、小さなお子さまをお持ちで将来マイホームを考えるファミリーに、各回家づくりのキホンの知識をお伝えする特集を組んでいらっしゃるそうです。

 

誌面掲載許可をいただいています

「片付けが苦手だから、マイホームは収納をたくさん作りたい!」という方は非常に多いですが、「収納を大きくすれば片付く」ということはありません。

収納計画は、日常生活の行動をイメージして、「どこに何があれば便利か」を考えることからスタートします。

これからお家を建てる方は、収納したいもの(特に大きな物)をしっかりとリストアップして、それらをしまう場所が確保されているかチェックすることが大切です。

 

6月10日から全国のミキハウス店舗や提携医療機関などで配布されています。

お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです!

  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納プランニングや、間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は、350件を超える。

-≪ブログ≫, お知らせ

© 2022 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子