≪ブログ≫ ◇間取り相談・収納計画お客様の声

サービスを受けてからは不安な気持ちがなくなり、時間を見つけては片付けをするようになりました

2019年10月2日

引っ越し前の収納計画『新居のトリセツ』サービスをご利用くださったお客様から、ご感想をいただきましたのでご紹介させてください。

 

1)なぜこのサービスを利用しようと思いましたか?サービス利用前はどんな不安や心配がありましたか? 

片付けが苦手で気がつけばものが出しっぱないしの汚い我が家。
引っ越しを機会に片付いた家にしたいと思ってましたが、きれいを保つ方法がわからず困っていました。

そんなとき新井さんの新居トリセツというサービスがあると知って、思い切って申込みをしてみました。
利用するにあたっては、いいお値段がするので無駄な出費にならないかと心配していました。

2)サービスを利用してどんなことが解決されましたか?良かった点を教えてください。

カウンセリングをして生活動線が見えてきて、我が家の生活、間取りにあった配置や収納方法がわかりました。
自分では思いつかなかった使い勝手のよさそうなものの配置や収納グッズを考えて頂いて、引っ越ししても新しい生活がスムーズに始められそうです。

一番の変化としては、気持ちが整理整頓されて晴れた感じがします
収納は作ったけどどうしよう、片付くかな、子どもたちが片付けやすい方法はないかな、など心配になり、インスタやネットで収納のことを調べていました。

しかし、サービスを受けてからは不安な気持ちがなくなり、時間を見つけては家にあるものと向き合い片付けをするようになりました
物が減り、少しずつ気持ちの良い生活空間になってきています。

3)どんな人にこのサービスをお勧めしたいですか?

片付けが苦手な方はもちろん、収納や配置に悩んでいる方におすすめです。

また、マイホームブルーになっている人にもおすすめです笑。
間取りは変えられませんが、その家族にあった収納方法で生活のしやすさが変わる思います。

4)私の対応、雰囲気はどうでしたでしょうか?

親しみやすい頼れる先輩ママさんでした。
気になっていることを気軽に聞くことができたのでよかったです。
また、聞くには大したことないのでは、、、と思うようなことにも答えてくれたので、安心して何でも聞くことができました

 
 U様、ご感想ありがとうございます^^

 

収納のことで悩んでインスタやネットで調べていた時間を、お片付けの時間に充てられるようになり、結果、今のお住まいも少しずつ気持ちのいい空間に変化しているとのこと!!

 

メルカリにも挑戦し始めたそうで、もう、私にお支払いいただいたお金の半分取り返しちゃいましたね♡

ご主人にも「人が変わったみたい」なんて言われたくらい、お片付け頑張って下さっているんだと思います!!

 

とても嬉しいです^^

 

確かに、お片付けサポートや相談に払うお金は決して安いものではありませんが、一緒に頑張っていくと、皆さん気持ちが大きく変わっていくのを感じます。

これが、ただ片付けてもらうことと、一緒に考えて片付けることの大きな違いです

 

U様の新居での暮らしが、快適でHAPPYなものになることを願っています^^

 

 

U様の『新居のトリセツ』事例はこちら

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◇間取り相談・収納計画お客様の声

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ