≪ブログ≫ ◆オンライン片付け

【オンライン片付けゼミ】0期がスタートしました!

2020年10月1日

お久しぶりの更新です。

夏休みが開けて9月からは、訪問とオンラインのご相談を続々といただき、忙しくも楽しい毎日を過ごしています。

 

そして募集していた「オンライン片付けゼミ0期」も、定員4名に対して、ありがたいことに5名の方にお申込みいただくことができ、その1回目を先日開催しました!

 

人数が増えたこともあり、同じ内容を2日程実施することにしたのですが、お一人お一人にアドバイスができるし、別の日に振替受講できるというメリットがあり、結果的に良かったな~と思っているところです。

 

ふせんを使ったワークや、これまでの片付けサポート経験を活かした座学を中心としたセミナー。

 

我が家の収納は、動画で繰り返し視聴可。

リアルタイム見学の予定でしたが、逆光や通信の安定性の問題から動画に変えました。

リアルタイムは自宅セミナーのようで面白いとは思いますが、動画は繰り返し見れるのがメリットです。

 

初回は盛りだくさんで長丁場でしたが、みなさん自分のことを積極的にお話してくれて、和気あいあいな勉強会になりました。

 

ここから1ヶ月弱、しっかり片付けていただけるようにグループLINEでフォローしていきます。

「一人ではなかなか動けない」「ギリギリになって焦りそう」
という方もいらっしゃると思ったので、思いつきで画面オフ・音声オフで参加できる「みんなで片付けDAY」を作ることにしました。

まずは自分のスケジュールの中に『片付けの時間』を確保することから!

苦手なことに向き合うのは誰でもしんどいことなので、グループならではの方法でモチベーションを上げていきたいと思います。

 

オンライン片付けゼミのメンバーさんの進捗など、時々ご紹介できたらいいなと思います。

 

オンライン間取り収納相談でお片付けの相談ができます。



無料コンテンツ配信中です

 
  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 クライアントの自宅へ訪問する「片付けサポート」のほかに、新居の収納プランニングやオンラインでの間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は400件を超える。

-≪ブログ≫, ◆オンライン片付け

© 2022 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子