≪ブログ≫ ◇間取り相談・収納計画お客様の声

新居の収納に悩んでる私がまさに求めてたサービス!と感じました

2020年2月25日

引っ越し前の収納計画『新居のトリセツ』サービスをご利用くださったお客様から、ご感想をいただきましたのでご紹介させてください。
1)なぜこのサービスを利用しようと思いましたか?サービス利用前はどんな不安や心配がありましたか?
今の家は物が溢れ散らかってるが、新居はスッキリ片付いた状態で暮らしたいと思っている。そのためには物の住所を決めることが大事。
頭ではわかっていても、自分では引越しまでにそれができるか不安でした。
マイホームを建てるにあたって、苦手な整理収納について本やSNSで学んで適材適所の収納を意識して間取りを考えたつもりだったが、いざとなると本当に片付くのか不安になり、プロにお願いしようと思いました。
2)私・新井に依頼しようと決めたポイントなどありましたら、是非お教えください。
完成した家のお片付けを一緒に手伝ってくれるサービスはあっても、完成前の家を間取りを見て収納を提案してくれるサービスは他で見たことがなく、新居の収納に悩んでる私がまさに求めてたサービス!だと感じました。
3)サービスを利用して良かった点を教えてください。
引っ越し前に新居のトリセツを頂け、どこに何を収納するかが決まっているので引っ越しのダンボール詰めもそれを基にスムーズに行うことができていて助かってます
今の家で使っているけど新居では寸法の合わない収納グッズは、提案していただいたものに買い替えて、中身を詰め替え新居に持っていけるのも楽です!
お願いしていなかったら自分一人では絶対にここまで決められなかったです。
4)私の対応、雰囲気はどうでしたでしょうか?
初めは散らかった我が家にダメ出しされたらどうしよう...なんて思っていましたが、当然そんなこともなく(笑)
女性ならではの下着の話ができたり、我が家は一年後に幼稚園入園ですが、入園後のお支度スペースの提案をしていただいたり、先輩ママとしての意見が聞けてありがたかったです。
また新井さんとの連絡手段が業務的なメールではなく、基本的にLINEなのも気楽にやりとりできてありがたかったです。
サバサバとしたお話ししやすい方でした。
5)どんな人にこのサービスをお勧めしたいですか?
収納についてゆっくり考える時間がないけど、新居ではスッキリ暮らしたい人。
引っ越してただでさえ大変ですが、子連れとなると本当に本っ当に大変です。
お金を出して、引越しのプロである引越し業者にラクラクパックを頼む(荷造り荷ほどきをしてもらう)のと同じ感覚で、整理収納アドバイザーの方に新居の整理収納計画をお願いし、早く新居で片付いた暮らしをスタートさせるのも賢い選択なのではないかと思います。

(国分寺市・E様)

 

E様、お引っ越しで忙しい時期にもかかわらずご感想をありがとうございました!

E様のお家は、どこに何をしまうか収納プランニングも十分考えられた間取りでした。

ですが、具体的にどんな収納用品を使ってどう収納するか、これで本当に片付けやすいかどうか使いやすいかどうか、というのを考えるのには、とても時間がかかります!

また、お引越し後に入園・入学などの新生活が始まるご家庭では、どうやってお子さんのお支度をスムーズに行うかというのもイメージが湧きにくいですよね。

 

『新居のトリセツ』は片付けのプロというだけでなく、女性ならでは、先輩ママならではのアドバイスをもらえるという点でも、とても喜んでいただけているサービスだな、と感じます^^

 

E様が仰って下さったように、引っ越し業者さんの梱包・開梱サービスを頼むような感覚で、『新居のトリセツ』もお使いいただけたらいいな!と思っています。

 

この度はご利用いただき、また素敵なご感想もありがとうございました!

 

新居での生活が快適なものになりますよう、願っています!!

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◇間取り相談・収納計画お客様の声

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ