≪ブログ≫ ◆片付けサポートお客様の声 ◆片付サポート実例

どこに何をしまえばいいかが分かると片付けられる!

2019年6月16日

短期集中お片付けサポートキャンペーンにお申込みいただいた一人暮らしのお客様。
2日連続の作業で、お家丸ごとお片付け完了しました!

お引っ越し業者さんに開梱をやんわり断られた過去がある(!?)ほどモノが多かったのですが、使いやすいお部屋に大変身しましたよ~

 

一日目は、TV台周りやソファ周りをお片付け。
(一日目のお片付けレポはこちら)

一日目の夜にお客様ご自身でロフトをお片付けして下さったので、
二日目は、クローゼット、キッチン、洗濯機ラック周りを行いました。

 

クローゼット1

玄関で不要になったラックをクローゼットのデッドスペースに移動して、バッグやストッキング入れとして活用できました。

 

クローゼット2

よく使うストール類やハンカチは取り出しやすいように、衣装ケース上のボックスに投げ込み収納で♪

クローゼットが終わって一緒にお昼休憩を取った時、
「こんな片付いたクローゼットは人生初です…」
とお客様。

この上ない嬉しいお言葉に、やる気チャージできました!!

 

シンク下、コンロ下

キッチンシンク下にはコの字ラックが入っていたのですが、重さでたわんで使いにくくなっていました。
ラックなしでも中の物をすぐ出し入れできるように、思い切って使っていないモノは減らしていただきました。

 

シンク上の吊戸棚もスッキリ

 

洗濯機ラック・玄関周り

ワンちゃんのペットシーツのストックがたくさんあったのですが、ボックス1個分を残して、ストックはクローゼットの空きスペースに移動しました。

その分、お出かけの時にサッと持ち出したいエコバックや、ティッシュ・マスク、早めに消費したい試供品などを置くことができました♪

 

お片付け完了して数日後、お写真とご感想をくださいました!

ホワイトインテリアの素敵なお部屋♥
きれいにキープしてくださって、お片付け苦手な方のお家とは思えないですよね。

玄関~キッチン周りも、最初はモノが溢れていて狭苦しい感じだったのですが、空気感が全然違います!!

ご感想も嬉しくて、目頭が熱くなってしまいました!

お客様、本当にお疲れさまでした!!
ご依頼いただき、本当にありがとうございました。

 

「片付け苦手」は、「片付け方が分からない」だけ。
どこに何をしまうかが分かれば、お片付けは決して難しいことではありません

それをコーディネートするのが、整理収納アドバイザーのお仕事です。
お悩みの方は、勇気を出してアドバイザーと一緒にお片付けしましょう!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。



無料コンテンツ配信中です

 
  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 クライアントの自宅へ訪問する「片付けサポート」のほかに、新居の収納プランニングやオンラインでの間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は400件を超える。

-≪ブログ≫, ◆片付けサポートお客様の声, ◆片付サポート実例

© 2024 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子