≪ブログ≫ ◇◇間取り相談・収納計画 お知らせ

(終了)片付けのプロ向け「間取り図の見方と収納提案図の描き方 きほん講座」を開催します

2023年11月28日

お片付けのプロの方で、

収納提案書を手描きで作成していましたが、描いては消してで時間がかかって大変…

お客様に収納提案図をお見せすれば片付けのイメージを共有できると思うのだけど、どうやって作ればいいのか分からない…

引越しサポートの仕事も受けたいが、図面の見方が分からないので不安…

PCソフトで収納提案図を描けたら、オンラインでの片付けサポートもやりやすくなるので、描けるようになりたい!

というお悩みはありませんか?

 

「新井さんみたいに、収納提案図を描けるようになりたい」というお声を何度も頂戴してきました。

また、

「建築の知識がないと、引越しの提案などは難しいでしょうか?」という質問も。

私は建築学科卒ではありますが、建築の実務経験はありません。

でも、収納提案はできます!

建築学科だったから、ではなく「場数」です。

 

たくさん収納提案の仕事を経験させていただくことで、

・間取り図の何を見ればいいのかがわかってきた(間取り図の全てを理解する必要はありません)

・描ければいいのではなく、ヒアリング力と提案力がついてきたから、良い収納提案図を描けるようになった

のです。

 

・収納提案に必要な間取り図の見方

・パワーポイントを使った収納提案図の描き方

・ヒアリングでどんなことを確認するのか

・収納提案のポイント

・プチトラブルとその対処方法

などをギュギュっと凝縮した講座を開催いたします。

 

「間取り図の見方と収納提案図の描き方 きほん講座」

12月18日(月)10:00~12:30@Zoom

 

講座を受けて、お片付けの仕事の幅をぜひ広げてください!

 

詳細とお申込みは、下の画像をクリック!

https://resast.jp/events/879467

 

 



無料コンテンツ配信中です

 
  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 クライアントの自宅へ訪問する「片付けサポート」のほかに、新居の収納プランニングやオンラインでの間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は400件を超える。

-≪ブログ≫, ◇◇間取り相談・収納計画, お知らせ

© 2024 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子