お知らせ

「片付け侍」様ホームページの記事を監修させていただきました

2024年1月25日

お引越しの時に、家具の処分に困ることってありますよね…

私のお客様でも、「処分するつもりで自治体のクリーンセンターに予約しようとしたら、収集が引越し日以降でした」ということがよくあります。

自治体の粗大ゴミ収集は、繁忙期だと予約から収集まで1ヶ月近くかかることもあります。

早めに処分する家具を決めていればいいのですが、直前に処分を決めた家具などは自治体の粗大ゴミ収集だと難しいかもしれません。

また、自治体の収集の場合だと、玄関先やゴミ集積場まで運ばなければならないという手間もあります。

そういう時は、不用品回収業者さんがスピーディーに対応してくださるので、選択肢の一つになってくるかと思います。

 

このたび、不用品回収業者の「片付け侍」様のブログ記事を監修させていただきました。

片付け侍さんの記事を拝見すると、不用品回収業者といっても悪徳な業者もあるようですので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

片付け侍さま、この度は記事監修のご依頼をいただき、ありがとうございました。

 

テレビ台の処分方法7選!処分費用の比較や注意点まで徹底解説!

テレビ台の処分方法7選!処分費用の比較や注意点まで徹底解説!



無料コンテンツ配信中です

 
  • この記事を書いた人

新井友紀子

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様のライフスタイルから、ラク家事・ラク片付けにコミットする収納提案をする「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 クライアントの自宅へ訪問する「片付けサポート」のほかに、新居の収納プランニングやオンラインでの間取り収納相談なども行っており、サポート・相談実績は400件を超える。

-お知らせ

© 2024 イエミカプランニング/整理収納アドバイザー新井友紀子