自宅収納公開セミナー募集いたします!3月12日(火)【満席】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

新学期はお家見直しの絶好のチャンス!
昨年も開催させていただいた自宅収納公開セミナー
子育て真っ最中整理収納アドバイザーのリアルな【子供がいても仕事しててもラクに片付く仕組み】
見にいらっしゃいませんか?

 

年少、小学校1年生の娘がいる我が家は、美収納ではありませんが、
◆モノの持ち方→今使っているもの・気に入っているものを持つ
◆動線→使う場所の近くに置く
◆アクション数→出し入れが面倒くさくない
をポイントにラクに片付く収納を心がけています。

 

それらを実践した
☆子供のおもちゃ収納
☆幼稚園や学校の支度をどのように子供にさせているか
☆簡単な書類整理の方法
☆洗濯物が出しっぱなしにならない家事動線

などがとても参考になると好評です!

子供たちは寝る前5分でおもちゃを片付けることができます。
現在フリーランスで働いている私も子供たちより20分だけ早く起きるだけで、掃除も洗濯も終わらせて子供と一緒に家を出ることができています。
これも全部「ラクにできるしくみ」を考えているから!
ぜひそれを、見て聞いて感じていただきたいなと思います♪

 

 

同じ境遇のママに参考にしていただける部分が多いと思います。
小さなお子様連れでもOK!
お気軽にお問い合わせください。

 

我が家は86㎡の3LDK建売住宅(2階建て+屋根裏収納)
夫、娘二人(小1、年少)の4人暮らしです。

 

【日時】3月12日(火)10:30~12:30

【場所】調布市自宅
(京王線国領駅徒歩12分/京王線調布駅からバス+徒歩4分/小田急線狛江駅からバス+徒歩5分)
(近くに大型スーパー駐車場併設のコインパーキングあり)

【参加費】
3,000円(お茶代込み、当日現金支払い)
リピーター様、お片付けサポートを受けたことのある方は2,500円となります。

【定員】
4名満席
女性限定
お子様連れの場合は一言お申し出ください。

満席となりました!
次回開催は5月ごろの予定ですが、日時のリクエストもお待ちしております。

 

お時間の許す方は、セミナー終了後13:30くらいまでごゆっくりお過ごしください(^^)

お申込みはこちらから