お知らせ

整理収納アドバイザー向けビジネスの仕組み作りの基礎セミナー

整理収納アドバイザーとして起業して3年半。

片付けたいけど何から始めたらいいかわからない、マイホームこそは片付いた家にしたいという方々に、「間取りから片付く仕組みを作る」というアプローチで片付けをお伝えしてきて、おかげさまでサポート・ご相談件数が250件を超えました。

遠方の方にもご相談いただけるようにオンラインのメニューにも力を入れ、このコロナ禍でも昨年・一昨年の同時期よりも多くの申し込みを頂いております。

私を見つけて、ご相談・依頼してくださった方に心から感謝申し上げます。

 

これまでの学びと経験をもとに、この秋から整理収納アドバイザーとして本格的に活躍したい方の継続的なサポートを始めます。

 

専門知識だけで、仕事は依頼されない

初めて整理収納を学びに行ったとき、「こんなに片付けを分かりやすく伝えられるなんて、整理収納ってなんて素晴らしい知識なんだ!片付けに悩んでいる人に役に立つ仕事に違いない!」と感動し、最短スケジュールで整理収納アドバイザー1級(プロとしてお金を頂ける資格)を取得しました。

そして、ブログやSNSなどを始めて片付けサポートの募集を始めますが、専門知識を身につけただけではお仕事にはつながらないということを痛感しました。

整理収納の知識だけではダメだと、同業種や個人事業主向けの勉強会なども参加するようになりました。

1つ1つは確かに勉強になるものでしたが、なかなか結果には結びつかず、同時期から活動を始めたアドバイザーの発信を見ては自信を失いかけていました。

 

必要な人から見つけてもらい信頼される発信を

悩んでいた当時、私に足りなかったのは、「必要な人から見つけてもらい、信頼される発信の仕方」でした。

それを教えてくれる方に出会い、個人で仕事をしていくのに必要な土台作りを学び、ホームページ作成など様々なプロの方にサポートしていただきました。

 

おかげさまで、ご依頼いただくお客様からは「新井さんの考え方が共感できるところがたくさんあり、相談しようと思いました」「まさに私に必要なサービスだと思いました」「これなら私でもできそうと思って申し込みました」というようなお声をいただけるようになりました。

 

時代の流れに左右されない、ビジネスの土台作りを

ブログの書き方やSNSフォロワーの増やし方など、表面的なことだけ学んでいてもお客様には届きませんし、WEB上の流行り廃りはとても早いので正直ついていくのがやっとです。

 

もっと大切なことは、

・どんな人の役に立ちたいのか

・そのために自分ができることは何か

を自分で考えられるようになること

 

根本的なことを早く知って実践していれば、もっと早く成果が出せただろうなと心から思います。

これまで私が失敗してきて学んだこと、きちんとお仕事を頂けるようになったからこそ気づいたこと、そしてたくさんのお客様と接することで教えて頂いたこと、凝縮して全力でサポートさせていただきます。

 

まずは、10月4日(月)・6日(水)10:00~

ブログやSNSを活用して
整理収納アドバイザーとしての仕事を軌道に乗せるための
仕組み作り基礎セミナー

を開催します。(2日とも同じ内容です。ご都合の良い方でご参加ください。)

 

募集開始は9月13日(月)の夜の予定です。

 

その他ご質問がございましたら、お問合せフォームからご連絡ください。

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-お知らせ

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ