お知らせ

★「収納で後悔しない家を建てる」間取り考え中の方、これから家を買う方へ、新メール講座がスタートします!

2021年7月15日

現在間取り考え中の方、これからお家を買う方で「新居は絶対片付いた家にしたい!」という方へ向けて、7月15日から8日間のメール講座がスタートします!

現在、訪問&オンラインで、
・これからお家を建てる方の間取りや造作収納の相談
・新居に引っ越したばかりの方の片付けサポート
などを行っています。

たくさんの方とお話してきて思うのは、
「片付けが苦手だから収納たくさん作らなきゃ!」
「収納たくさん作ったけど、結局片付かない」
という人がとても多いということです。

「片付けが苦手だから収納をたくさん作らなきゃ」と思い込んでいる人がたくさんいる。

実はそれこそが片付かない家を作る原因だと考えています。

 

住宅会社の担当者の方が、これから契約を頂けるかもしれないお客様に、「片付けが苦手なので、収納がたくさん欲しいです」

と言われたら、そりゃあできる限り収納を作ろうとします。

しかし、過剰な収納は高いローンを払って自宅にトランクルームをつけているようなものです。

誰も、
「本当にそんなに収納が必要ですか?」
なんて言ってくれません。

 

「収納をたくさん作る・増やす」は、片付けの解決方法ではありません。

 

やはり、片付かない家や片付け苦手さんをたくさん見ている私が伝えるしかない!

そう思って、これからお家を買う・建てる方で「収納で失敗したくない!」と考えている方へ向けて、8日間のメール講座を作りました。

 

8日間の途中では、ご自分で間取りや収納計画を考えるのに役立つワークシートもプレゼントします。

今住んでいるお家を片付けたい方にも役立つ内容ですので、ぜひお読みください。

登録はもちろん無料です!

 

 

以前から配信中のメールレッスン、メルマガもぜひご登録ください。


 

 

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-お知らせ

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ