≪ブログ≫ ◆オンライン片付け

【オンライン片付けゼミ】片付けDAYでモチベーションアップ!

2020年10月9日

オンライン片付けゼミ1回目開催から約10日。

これまで1時間半×3回の「みんなで片付けDAY」を実施しました!

 

時間の最初に一人ずつ「今日は○○をやろうと思います」と宣言し、その後画面オフ・音声オフで各自片付け開始。

途中悩んだら画面をオンにして、質問&その場でアドバイス。

必要に応じて、図や参考URLを送ったりもします

 

1時間半めいいっぱい片付けててもいいし、宣言した分が終わったら途中退席してもOK。

終了後は、成果報告のメッセージや写真が♡

 

beforeの写真があると自分で何が問題か客観的に見れるし、終わった後見比べて達成感もひとしおですね。

こちらの受講生さんは、1日で下駄箱と玄関周りがスッキリ!

逆に必要な物を持ってくることで、お出かけ時にバタバタしない仕組みを考えました。

(ただ減らすだけじゃなく、「ここにあったら便利なもの」をゼミのワークの時間で考えたりします)

 

受講生さん同士でコミュニケーションをとってやる気につなげてくれるのも嬉しいです^^

 

苦手なことは一人じゃしんどいけど、一緒ならできる!

3ヶ月で受講生さんがどれだけ変化するか楽しみです。

 

次期オンライン片付けゼミは1月スタートを予定しています。最新のご案内はメルマガ公式LINEにご登録いただくと確実です。

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◆オンライン片付け

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ