≪ブログ≫ ◆収納グッズ ◆子供の片付け

狭い廊下でもスマートに子供の収納スペースを確保!スリム長押

2019年2月17日

ずっと気になっていた廊下の子供の収納スペースを見直しました!

以前は、結婚式の引き出物のカタログギフトで選んだポールハンガーでした。

でも狭い廊下にこの立体的なポールがどうしても邪魔に感じていて…

でもこの場所には、子供たちのバッグ、1年生用の帽子、私の入園・入校証、お迎え時のバッグをかける収納は必須!

そこで、無印良品の壁につけられるフックをずっと検討していました。

でもフックが3つしかないし、幅が決まっているからカバンを何個も掛けたら結構ごちゃつくし…と悩んでいたのです。

そんなある日、知り合いの整理収納アドバイザーに教えてもらった【壁付けスリム長押】

長さやフックの数も調整できるし、壁の色に合うアイボリーもある!
即!ポチりましたよ。

 

そしてafter♪

スッキリしました~!!

玄関廊下やリビング入ってすぐのところにお出かけの時の細々したものを置く場所があると、出しっぱなし防止、忘れ物防止になります。
掃除もしやすくなり一石二鳥です!!
これからはお客様のお家でもオススメしていこうと思います!!

お読みいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◆収納グッズ, ◆子供の片付け

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ