≪ブログ≫ ◇間取り相談・収納計画お客様の声

用意された収納やスペースの中でも快適にスムーズに暮らすことができるという事を教えて頂きました

2019年2月3日

お引越し前の収納計画『新居のトリセツ』をご利用下さったお客様からご感想を頂きましたので、ご紹介させてください!
サポート内容は、引越し前の収納計画 お客様実例

 

◆なぜこのサービスを利用しようと思いましたか?サービス利用前はどんな不安や心配がありましたか?

収納に興味があり、普段から収納関連のSNSを見たり書籍を読んだりしていたが、自分なりにやることへのアイデアが出尽くしたような感じがありました。
プロならどうするのか?という意見が欲しかった。
また新居にあたり収納はたくさん作ったのですが、どこに何をいれるか、という点がクリアになっていませんでした。
まだ具体的に見えていない新居に対して想像で考えていく作業が非常に難しく、でも引っ越し前にはイメージをしておきたいという点で、今回のサービスはぴったりでした。
利用前はコストをかけることへの不安、自分でもできるのでは?という心配もありましたが、ホームページの納品物(収納計画提案書)のイメージを見てすぐに決めました。

 

◆サービスを利用してどんなことが解決されましたか?

これはどこに置くのが最適か?というのがクリアになりました。
新居は注文住宅なので収納なども自分たちで配置ができましたが、どうしても家の大きさや間取りの関係上、完璧に用意ができた訳ではありませんでした。
そこに対して不安や不満が残っていましたが、今回のサービスを利用することによって、用意された収納やスペースの中でも快適にスムーズに暮らすことができるという事を教えて頂きました。

 

◆利用して良かった点は?

事前にモノの配置が決められるので、引っ越し前の期間にも収納グッズを検討することができます。
また、購入し、収納した状態で新居へ運ぶといったこともできそうです。
また、間取り図面に直接書いてくれるので、家族にも共有しやすく、引っ越し当日に手伝いにくる家族にも見てもらえると荷解きもはかどるのでは!と思いました。

 

◆どんな人にこのサービスをお勧めしたいですか?

収納に興味があり日ごろから積極的に情報収集はしているがプロの目線でアイデアが欲しい人。
小さい子供がいて引っ越しの荷造り荷解きへの不安が大きい人。
新居への引っ越しを快適に迎えたい人。
注文住宅の方であれば、できれば設計中に利用したほうがアイデアを踏襲した形ができるのでお勧めです!

 

◆私の対応や雰囲気はどうでしたか?

ありがとうございました。子供の年齢も近いということでアイデアもとても参考になりました。
家族構成や暮らし方など、ご自身のことを話してくださることで、こちらも話しやすく、楽しい時間となりました。
私自身はアイデアが出るタイプではないので、こういう悩みがある、こういうときはどうしてますか?といった質問にも向き合ってくださりうれしく思いました。

 

 

 

F様、素敵なご感想を本当にありがとうございます!
まだ住んでいないお家に、どうやってモノを収納していくか想像するのは難しい…
その不安を払拭し、新生活へのサポートができたことをとても嬉しく思います!!

  • この記事を書いた人

あらいゆきこ

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト。 間取りとお客様の性格やニーズから、お家まるごと改善を提案する「間取りから片付く仕組みを作る」メソッドが好評を得ている。 新居の収納計画『新居のトリセツ』作成や、新築間取り収納相談なども行っており、相談実績は、200件を超える。

-≪ブログ≫, ◇間取り相談・収納計画お客様の声

© 2021 整理収納アドバイザーあらいゆきこ